愛がなければ【80】〜交際のリズム〜

【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交えて書かせてもらっています。自分の経験、お友達からのお話、人から聞き伝えのお話、織り交ぜています。1つの作りお話として読んでもらえたら幸いです。

前回のあらすじ79話

福井くんと交際を始めた私ですが、仕事、恋愛、副業との両立に難しさを感じはじめます。交際をスタートさせてすぐは、福井くんの“会いたいコール”に嬉しさもありましたが💦疲れを感じる事もありました。

【80話】❍交際のリズム

副業をしていた私は当初、福井くんとの交際のリズムを作る事が難しい面もありました。

交際期間も数ヶ月が過ぎ、私の作品を見たりして知る事によって、福井くんも考え方変わっていきました。忙しいくて会えない時も理解してくれて、応援してくれる様になっていきました。

福井くんは、経理のお仕事をしていたので。私とは全く分野が違うお仕事だった事もあって。すごく興味深く私の仕事の事を聞いてくれました。

反対に私も福井くんの職場の事も気になり、聞く事も。

デートではお互いの仕事の話にはよくなりました。

私『職場の人は女性と男性どちらが多いの?』

福井くん『大半は男性かな。女性は本当に少ないよ。男性も頑張らないと彼女は出来ない環境。でも、女性はほとんどが社内で結婚してるかな…』

私『私とは真逆の環境だね』

ここから話題が恋愛に移っていきました。

福井くん『同期の子で社員同士で付き合ってる人がいるんだけどさ』

『最近、両親に挨拶済ませたらしくて。半年後には結婚するみたいなんだ。まだ2人、付き合って1年ぐらいなのに。』

『決断、早くない?て感じてさ』

私『福井くんはもしかして…結婚願望はないの?』

福井くん『うーん…今はまだないかな(*^-^*)』

…悪びれる様子もなく、、ハッキリと(*_*;

本音が聞けた気がしました。

福井くんに結婚願望がない

事が交際4ヶ月で判明( ゚Д゚)

どうする…私(泣)

私はこれまで、婚活をしていた話は福井くんには伝えていませんでした。隠していたとかではなく。ただ何となく、言いそびれていました。

福井くんとの出会いのきっかけとなってくれた、安田さんとの出会いも“お見合いパーティー”だとは話してはいましたが。私がそれ程、真剣な出会いを探していたとは福井くんも思ってはいませんでした。

↓安田さんとの出会い

愛がなければ【71】〜最後に…〜
【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交え...

…確認しなかった私が悪い…です😢

でも、内心はショックでした😨⤵

隠しても仕方がないことなので、正直に気持ちは伝えました。

福井くんとの交際4ヶ月…

結婚がないなら長々とお付き合いはゴメンなさいでした。

私『私も伝えなかったのも悪いんだけど…先がない恋愛を長々して、もう傷つきたくはないんだ。』

『そりゃー…すぐに結婚は考えられなくて当然だと思う。でも、、私も年齢を考えたら1,2年で結婚は視野に入れて考えたい歳だから。結婚願望がない人とは、付き合えないかな…』

『なんか…ごめんね。こっちも、もっと早く伝えとくべきだった。』

『うん…』

福井くん『……。』

福井くんの表情がみるみる曇るのが分かりました。

私『結婚願望がないなら、私とは別れた方がいいと思う。』

一方的だな…(=_=)というのも十分に分かっていましたが💦

自分の人生…相手に合わせてズルズル続けようとは思えなかったです。

🌺楽天商品紹介🌺



↓ゆるっとしたシルエットが可愛くて気になっています(*^-^*)


少しずつ、涼しくなってきたので秋冬服もよくチェックするようになりました(*^-^*)

気になるアイテムを紹介してます☺️今までブログで紹介した商品も集めて載せています。↓↓↓

アメブロの方が慣れている読者様はアメブロよりコメント頂いても結構です。こちらのブログの内容でも大丈夫です。↓↓↓

マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

blogを読んで下さり、ありがとうございます☺️これからもよろしくお願いいたします🙇✨momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました