愛がなければ【81】〜破局…?〜

【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交えて書かせてもらっています。自分の経験、お友達からのお話、人から聞き伝えのお話、織り交ぜています。1つの作りお話として読んでもらえたら幸いです。

前回のあらすじ80話

デート中、“結婚”について福井くんと話題になりました。同僚が交際一年で結婚する事になった話から、福井くんに結婚願望がない事が判明!ショックを受ける私( ノД`)まだ交際期間が4ヶ月でしたが、傷が浅いうちに別れをするべきか悩みます💦隠さず、本音を言う事にした私ですが…

【76話】❍破局…?嘘はつきたくない

結婚願望がないなら別れた方がいい

極端な話だとは自分自身でも思いましたが💦

結婚願望があった私にとってはここの部分は大切な事でした。結婚願望がない人とお付き合いしても、いずれ別れはきます。

“結婚”の話題でもケンカが絶えなくなる…

それも嫌でした。付き合いが長くなればなるほど、情も深くなる。今以上に決断は鈍くなります。

向かい合った席で、沈黙は続きました。

私『攻めてはないんだよ。私も聞かなかったし。』

『結婚願望がない人だっているから。』

福井くん『うん…』

福井くん『あ…うん』

分かりやすい性格だった福井くん。すごい落ち込み方でした。

ちょっとかわいそうだな…と思う気持ちもありましたが😢自分の将来の為でもあります。

もう楽しいだけの交際はいいかな…と思う年齢。

私の別れ話にも、福井くんは“イヤだ”とも“いい”とも言いませんでした。

彼が思っている付き合い方と。

私の付き合い方には大きくズレがある事は、明確でした。

福井くんとは交際をスタートさせてから、土曜か日曜に会うのが決まりになっていました。メールの連絡は毎日でした✉

しかし、月曜、火曜、水曜、、、木曜、、、

連絡はまったくありませんでした。

そして、、、

金曜の夜に福井くんから連絡がありました。

土曜日に会う約束になりました。別れは私から言ったのだから、覚悟はしておこう…そう自分に言い聞かせました。

福井くんに会うまで、私もすごく緊張していました。連絡が何日もなかったのは初めてだったのできっと彼も“別れ”を決断したんだろうと思っていました。

いつもの待ち合わせ場所で待っていると、すぐに福井くんがきました。

表情を見るとすごい落ち込み様でした。

内心はいつもと変わらない様に接しようと思いました。

“別けれよう”と言われるだろう…そう思うと苦しい気持ちなりました。

福井くんは私に対して、愛情表現が過剰だったこともあって💦私は少し冷静な態度だった事もありました。

しかし、この時に自分が思っていた以上に彼の事は好きになっていた気持ちに気に付いた瞬間でもありました。

🌺楽天商品紹介🌺

↓去年衝撃を受けたタイツでした!本当に素足にしか見えないのがすごいです。



人気のチクチクしないニット(*^-^*)派手なカラーも可愛いです。


一気に秋モードになりましたね(*^-^*)秋服に入れ替え中です。

気になるアイテムを紹介してます☺️今までブログで紹介した商品も集めて載せています。↓↓↓

アメブロの方が慣れている読者様はアメブロよりコメント頂いても結構です。こちらのブログの内容でも大丈夫です。↓↓↓

マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

blogを読んで下さり、ありがとうございます☺️これからもよろしくお願いいたします🙇✨momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました