愛がなければ【82】〜これからのこと〜

【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交えて書かせてもらっています。自分の経験、お友達からのお話、人から聞き伝えのお話、織り交ぜています。1つの作りお話として読んでもらえたら幸いです。

前回のあらすじ81話

福井くんと交際4か月目にして、破局の危機がおとずれました。“結婚の話題”から彼に結婚願望がない事を知り、私は別れを告げます。福井くんは『考えさせて欲しい』と言い、それから一週間連絡はありませんでした。別れ話から、福井くんへの気持ちに気が付く私ですが…

【82話】❍これからのこと

暗い表情のまま私達二人はカフェへと入りました。

重苦しい沈黙は続いていました。福井くんは、一呼吸置いて話し始めました。

福井くん『連絡しなくて、ゴメン…』

私『うんうん、考える時間も必要だっただろし…』

福井くん『仕事も忙しかったのも本当にあって…』

福井くん『俺、勤めてまだ1年だったし。結婚はまだまだ先でいいって思ってたんだ。』

私『うん…』

福井くん『上司から呼び出しがあってさ…』

私『…そうなんだ』

福井くん『今までは、2年後のことなんて正直リアルに考えれてなくてさ…』

福井くん『2年後、俺28歳?と思ったら全然、若くない!って思っちゃってさ。結婚して、子供いてもおかしくない歳だし…』

『そう思ったら…』

私『私、、今すぐとは思ってないよ』

福井くん『うん、分かってる。かなり田舎に転勤になると思う』

私『うん…』

福井くん『今みたいな生活は出来ないと思うんだ。田んぼだらけのとこだと思う。』

『それでもついて来てくれる?』

別れ話ではなかった事に、私は心が温かくなるのが分かりました。

素直についていきたいと思いました。

気掛かりになったのは1つー祖母の事でした。

私『うん…』

福井くん『モモちゃんとこれからも一緒にいたいよ』

彼の結婚に対する本音、自分の思い。お互いに話す事が出来て、良かった…と思いました。

私も彼と一緒に居たいと…

私達はこうして交際を継続する事になりました。

しかし、1年半後には悲しい別れがくるとは…この時はみじんも感じていませんでした。

🌺楽天商品紹介🌺




楽天お買い物マラソン開催中なので、この期間にお得にお買い物したいですね(*^^*)本格的に寒くなってきたので、裏起毛素材のお洋服が欲しくなります。

気になるアイテムを紹介してます☺️今までブログで紹介した商品も集めて載せています。↓↓↓

アメブロの方が慣れている読者様はアメブロよりコメント頂いても結構です。こちらのブログの内容でも大丈夫です。↓↓↓

マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

blogを読んで下さり、ありがとうございます☺️これからもよろしくお願いいたします🙇✨momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました