愛がなければ【83】〜極端〜

【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交えて書かせてもらっています。自分の経験、お友達からのお話、人から聞き伝えのお話、織り交ぜています。1つの作りお話として読んでもらえたら幸いです。

前回のあらすじ82話

別れ話になった私達。しかし、福井くんは2年後に転勤する事を会社から言い渡されます。そして、自分の将来についてを真剣に考える様になっていきました。そのことから“結婚”対しての考え方に変化が出てきた様でした。『転勤にはついてきてもらいたい』と福井くんに言われますが…

【83話】❍極端

福井くんとの交際4ヶ月で危機が訪れました。お互いに結婚はすぐではないけれど💦結婚を視野に入れた真剣な交際を継続させる事にしました。

“結婚”がないなら…別れは切り出した私でしたが。

結婚は一生の問題。

もう少しお互いの事は知ってから。。。と私自身も、もちろん考えていました。

福井くん『モモちゃんの両親に会ってみたい!』

何だか、結婚の話が出てから急に…

突っ走ってない?

私『私、本当にすぐとは思ってないんだよ』

福井くん『でも、モモちゃんのこと知りたいし。両親にも会って挨拶したい。』

『職場にも行ってみたいな(●´ω`●)』

『俺の親にも会ってもらいたいよ。』

私『…うん』

私『家に来てもらうのは全然いいよ』

福井くんの嬉しそうな顔に私もつられて笑顔で答えましたが…

極端過ぎない?💦気になってしまいました。

しかし。。。

トントン拍子に話は進み、福井くんは私のお家に遊びに来ることになりました。

この日は特に結婚の挨拶とかではなく、お家に遊びに来てもらうだけだったので。福井くんが家に来ることは母だけに伝えました。

母には今まで、男性との交際にはかなり口うるさく言われてきたので💦私の家は、父に会ってもらうよりも母の方がハードルでした。

また交際を反対されるかもしれない…

そんな不安もあって、家に来てもらう日は私もとても緊張していました。

家に福井くんを迎え入れました。

福井くんは女性の家に挨拶に行くのは初めてだったそうなので、とても緊張した様子でした。

過去の恋愛で、母にお付き合いを反対させた事があった話などは福井くんにも伝えていました。その事もあったので。私の母は

とても怖い人

だった様ですが。。。実際に会った母は“優しそう、話しやすい”そんな印象だったみたいです。

母は面と向かっては言いませんが…彼が帰った後、、なんて言われるのか。気掛かりでなりませんでした。

福井くんが帰った後に母と話すと。。。

真向から反対!

という訳ではありませんでしたが💦

“いいじゃない”“素敵な人ね”そんな言葉はなかったです。

どうして、こんなにも子供の交際する相手に対してウエルカムになれないんだろか…私は不思議で。母の事が好きにはなれない部分でもありました。

🌺楽天商品紹介🌺




年末楽天セール中なので、お買い物は今がお得ですね(^◇^)今日は本当に寒くて、、こんな時は裏起毛パンツがいいですね。ダークエンジェルさんとアンドミーさんはお手頃なお洋服が多いので、よく利用させてもらっています。楽天ではオススメのメーカーさんです。

気になるアイテムを紹介してます☺️今までブログで紹介した商品も集めて載せています。↓↓↓

アメブロの方が慣れている読者様はアメブロよりコメント頂いても結構です。こちらのブログの内容でも大丈夫です。↓↓↓

マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

blogを読んで下さり、ありがとうございます☺️これからもよろしくお願いいたします🙇✨momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました