愛がなければ【57】〜お見合い後〜

【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交えて書かせてもらっています。自分の経験、お友達からのお話、人から聞き伝えのお話、織り交ぜています。1つの作りお話として読んでもらえたら幸いです。

前回のあらすじ56話

三人目のお見合いの相手の方は建築士の石井さん。プロフィールを見た時には、自分には合わないエリートな方だと思っていていましたが。お話してみると、とてもお話もしやすい方でした。私はその後、連絡を取りを取りたいと1番感じたのは石井さんでしたが…

を【57話】❍お見合い後

お見合いを終えた私はビルを出ました。着いたのはお昼でしたが、もう夕方になっていました。お1人の方とお話する時間は15分程度でしたが、休憩をはさみながらだと、2時間以上は掛かりました。帰り道、精神的にもヘトヘトでした。

私は電車に乗り、家路を急ぎました。

山田さんから一番にメールが入ってきました。山田さんはあまりにもイケメンなので、いわゆるサクラかな?と思っていました。

そして…メールの内容が

アドレスを教えて欲しい

だったのでさらに疑いをもってしまいました。

お見合いをした方とは、運営会社が用意してくれているサイトを使いメールのやり取りは出来ます。個人的にアドレスを教える事は可能ですが、もう少しやり取りをした上でお互いの事を分かってからにしたいと私は考えていました。

お見合いといえども、まだ相手の事がよく分かっていない。

本当に詐欺もあるかもしれない、、そう考えていました。

今回、体験したお見合いはカジュアルなものなので、仲人さんがその後のフォローなどをしてくれる訳ではありません。トラブルがあったとしても、全て自分自身の責任になります。

やはり、職場などでの出会いよりは、はるかにリスクはあるかもしれない、、と思いました。

家に着くと、アニキタイプの現場監督の大口さん、大人の色気がある建築士の石井さんからもメールがありました。

その日は3人の方と同時にメールのやり取り。。。

お見合いは複数の方と出会えてやり取りが出来ますが、、

私はむいていないカモ…( ノД`)…

一度に複数の方とやり取りするのはしんどいと感じてしまいました💦

…と言っても

3人とも本当に素敵な方で、もう少しやり取りをしてみたいというのが正直な気持ちでした。

山田さんには直接アドレスを聞かれましたが、大口さん、石井さんからは聞かれませんでした。

私は山田さんには正直に、もう少しサイト内でのやり取りをしてからにしたいと伝えました。一週間ほどはサイト内でやり取りをしていましたが、山田さんとは自然とやり取りが途絶えていきました。

あまりに慎重な私の態度が嫌になったのか?メールで話が合わないと思われたのか?他にいいお相手の方が出来たのか?

真相は分かりませんが、メールの段階で山田さんとは連絡を取らなくなってしまいました。

大口さん、石井さんとは順調にメールの連絡は続きました。

一週間ほど、メールのやり取りが続いていて、大口さんが食事に誘ってくれました。

大口さん✉[良かったら、〇曜日仕事終わりにご飯でもいきませんか?]

私✉[○曜日大丈夫ですよ(*^-^*)]

大口さん✉[良かったです。その日は仕事終わりも早いと思うので18時に○○駅で待ち合わせでもいけますか?]

私✉[はい、大丈夫です。楽しみにしてます(*^-^*)]

こうして、大口さんとお食事に行く約束が決まりました。

大口さんのようなタイプの男性との出会いは初めてだったので。私は楽しみな反面、少し緊張もありました💦

🌺オススメ商品のご紹介🌺




春が早そうなので、明るいお色のお洋服が欲しくなります(‘;’)3月も楽天スーパーセールでもお買い物が楽しみです♪

気になるアイテムを紹介してます☺️今までブログで紹介した商品も集めて載せています。↓↓↓

アメブロの方が慣れている読者様はアメブロよりコメント頂いても結構です。こちらのブログの内容でも大丈夫です。↓↓↓

マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

blogを読んで下さり、ありがとうございます☺️これからもよろしくお願いいたします🙇✨momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました