愛がなければ【42】〜依頼〜

【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交えて書かせてもらっています。自分の経験、お友達からのお話、人から聞き伝えのお話、織り交ぜています。1つの作りお話として読んでもらえたら幸いです。

前回のあらすじ41話

みきおくんとデートをかさねていき、手を繋ぐまで進展しました。その後、このまま順調にお付き合いまで進展していくと思っていた私でしたが…

【42話】〜依頼〜

幼なじみの杏ちゃんとふみくん、みきおくんの4人で食事に行く約束をしました。

杏ちゃんはお見合いパーティー後、ふみくんとはメールのやり取りはしていましたが。二人で遊びに行ったりはしていませんでした。

待ち合わせの時間まで、杏ちゃんと二人でカフェでお茶をすることにしました。

杏ちゃん『あれからみきおくんとはどう?』

私『うん、連絡は取り合ってて週一回ぐらい遊びにいってるよ☺️』

『少し進展があって、、付き合おうとかそんな話にはなってないけど。手は繋いだよ☺️』

杏ちゃん『そうなんだ💦』

杏ちゃんが少し悩んだ顔をしました。

杏ちゃん『前回、会った時に、みきおくんの仕事に対する考え方とか…少し気になって。』

杏ちゃん『みきおくんのこと悪い言い方してごめんよ。ただ、、』

『元々、美容師の学校にいったけど、手荒れが原因でやめてるでしょ。もちろん手荒れが、痛いし大変な事も分かるけど…本当に好きなら諦めずに資格は取ってると思うんだよ。』

『実際に身近に、途中で学校をやめた子が友達でいてるんだけど…今も定職につかずなんだよね…それで気になっちゃって』

『モモちゃんの事は幼なじみで、大切に思ってるから。ちゃんとした男性選んでほしい…』

『前の事(恋愛)もあるし。。こんな事言ってごめんよ。』

『何回も言うけど、モモちゃんが良いと思ったら、本当にそれでいいんやで。』

私『うん、分かってる。心配してくれて、ありがとう☺️』

『まだ…手繋いだだけだし💦まだ分からないから。また相談させてな』

杏ちゃん『もちろん、聞かせて☺️』

杏ちゃんとは、幼稚園からの友達で。私が人生で初めて出来た友達でした。長い付き合い。私の事はよく知ってくれています。彼女からの意見は私にとって当時とても考えさせられる物がありました。

杏ちゃんは美容師で、これから店をもちたいと夢がありお金を貯めていました。将来の為に今は職場で努力を重ねているところ。そんな杏ちゃんからしたら。途中で挫折をしているみきおくんは、“甘い人”と映って当然でした。

時間になったので、杏ちゃんとカフェを出て前で待ち合わせの場所に向かいました。少し待っていると、ふみくんとみきおくんが来ました。

ふみくん『ゴメン、待たせたかな?』

杏ちゃん『私達も今ついたとこだよ😄』

ふみくん『もっと早い時間に集まれたらいいんだけど。今日もイベントがあったから、ゴメンよ』

杏ちゃん『モモちゃんと、カフェで話してたから全然大丈夫だよ☺️』

ふみくん『それなら良かった』

4人でお店に入りました。

食事の席では、仕事の話をしたり、恋愛の話をしたりしました。

みきおくん『ふみは結婚願望が強いんだよな』

私『そうなんだ☺️』

ふみくん『結婚は早くしたいかな』

リアルに感じました。自分自身も二十代前半の時より後半になり…相手に求めるものを考えるようになってきました。以前なら、好きな気持ちだけで走ってしまっていたのに。

立ち止まって、考えて、、

実際に、杏ちゃんからの言葉に悩んでいる自分がいました。

みきおくんの事も、以前の私なら手を繋いだ時に気持ちをたしかめて告白していたかもしれない。だけど、迷いもどこかあってみきおくんの様子を伺っていました。

その後は、ふみくんから依頼されていたイラストの話になりました。丁寧にイラストの下書きを描いてきてくれていました。

そのイラストに皆で(爆笑)一生懸命描いてくれていましたが、上手とはいえず(笑)

ふみくん『ごめんね、こんなイラストで分かるかな?』

私『十分だよ😄一度ラフ描きするからそれを見てもらって。そこからやり取りさせてもらっていいかな?2、3日では出来ると思う。』

ふみくん『ありがとう!出来たら、来月に大きなイベントをするつもりだから、それまでに上げてもらいたいと思ってるだけど。大丈夫かな?』

私『うん、出来ると思う。ラフ描きが上がったら、ふみくんに連絡させてもらうね。』

ふみくん『よろしくね☺️』

その後、ふみくんとホームページのイラストの打ち合わせが週一のペースで始まりました。

🌺オススメ商品のご紹介🌺

元販売員をしていたので、今でもファッションアイテムは大好きです😊四十代主婦の目線で買って良かった物や、欲しい物などを紹介出来たらと思います🙇購入は楽天市場でほぼしてます🙌✨

↓2021秋服気になるアイテム↓

キレイめパーカーは一枚は持っておきたいアイテムです☺



↓20本セットでとてもお得なヘアゴムでした(^▽^)


blogを読んで下さりありがとうございました☺️温かいコメントとても嬉しいです。これからもよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました