愛がなければ【75】〜年上だから〜

【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交えて書かせてもらっています。自分の経験、お友達からのお話、人から聞き伝えのお話、織り交ぜています。1つの作りお話として読んでもらえたら幸いです。

前回のあらすじ74話

お見合いパーティーで知り合った安田さんとコンパをした私。安田さんんは趣味で習っていた空手メンバーの男性をお誘いして来てくれました。そのコンパで遅れてきた、福井くん。福井くんは積極的(?)に話しかけてくれますが、少し私はたじろいてしまい…

【75話】❍年上だから

お見合いパーティーで知り合った安田さんが開催してくれたコンパは盛り上がり、二次会も全員参加でした。

お酒があまり強くない子もいたので、安田さんがレトロなカフェをチョイスしてくれてスイーツを二次会では楽しみました(*^^*)パフェに女子はテンションアップ(*^^*)

スイーツと共に会話も弾みました。終電も近づき、コンパはお開きにする事になりました。お店を出ると、

安田さん『せっかくなんで、番号交換とか良かったらしましょうか?』

さりげなく番号交換を言ってくれました。

すると・・・

あのガツガツきていた福井くん、

別の子に番号聞きに行ってる!( ゚Д゚)

なんじゃそりゃー

ただのお調子者かい!

別にいいけど…さ(笑)(゜レ゜)

…と思っていると、

福井くん『モモさん、良かったら番号交換して下さい』

最後に聞きにきました。

なんだね、、社交辞令か?と思いつつも、交換しました。

安田さん『楽しかったです。ありがとうございました。良かったらまた飲みに行きましょう♪』

私『ありがとうございました!では(#^.^#)』

私は方面が一緒だった江藤先輩と帰る事に。

江藤先輩は好みの男性は残念ながらいなかった様でしたが、飲み会はとても楽しんでくれた様でした。

江藤先輩『モモちゃん、福井くんにめっちゃ話かけられてたね( *´艸`)狙われてるじゃない?』

私『福井くん調子良さそうなんで(*´ω`)皆にじゃないですかね』

ピロリ~ン♪

スマホがなりました。見てみると・・・

福井くんからのメールでした✉

江藤先輩『はや(笑)完全、狙ってるやん!モモちゃん、いいやん福井くん』

私『狙われてますかね(笑)』

江藤先輩『絶対、狙われてるよ。また明日聞かせてよ!』

私『はい(笑)面白がってますね( *´艸`)今日はありがとうございました。また、明日!』

江藤先輩と別れてから、福井くんとのやり取りは続きました。

✉藤井くん[良かったら食事にいきませんか?]

すぐにお誘いの内容のメールがありました。

✉私[明日、シフトの確認をしてからでもいいですか?]

お休みは分かっていましたが。一旦、保留にする事にしました。

福井くんはどうも調子がいいような…軽い人の様に感じていて私は警戒していました。

次の日ー

開店準備の間、江藤先輩と昨日のコンパの話になりました。

江藤先輩『昨日はあれから福井くんから連絡は?』

私『今週、食事に行かないか…誘われたんですけど、まだ返事してません。』

江藤先輩『えー( *´艸`)マジで、行きなよ!ありじゃない?!福井くん、M会社らしいよ。エリートだよ✨』

私『そうなんですか。おカタイ会社ですね。失礼な話ですが…意外です💦ちょっと軽い人に見えたんで。、、でも、年下というのも気になって…』

江藤先輩『2歳だけでしょ?そんな差じゃないよ』

私『そうですかね…あと、安藤さんが福井くんの事、気に入ってませんでした?』

江藤先輩『そんな感じはしたね…』

そこに、安藤さんが通り掛かりました。

安藤さん『昨日はありがとうございました(#^.^#)楽しかったです』

安藤さん『福井くんが気になりました。』

ハッキリと答えた安藤さん。

私[やっぱりそうか](心の中)と思いました。

江藤先輩『福井くん、モモちゃんにお誘いあったみたいよ~』

私達はコンパ後は気に入った男性や、お誘いされた相手はお互いに隠さずに正直に話していました。

コンパでも、やはり遊び人の男性はいて💦

中には、バレていない

そう考えて、メンバーに複数声を掛ける男性もいました。情報交換をすることによって、トラブルは回避出来ていました。

仲の良かった会社のメンバーとは、全く男性の好みが違っていたので。好きな男性が同じで困った!という事はありませんでした。

江藤先輩の報告に…

年上のモモさんにはいかない?

ない…と思います?

爆弾発言過ぎて…

一瞬、何を言われたのか?で(゜レ゜)

理解出来ず…固まってしまいました。。。

🌺楽天商品紹介🌺




シンプルなТシャツには柄物のスカートやパンツを合わせると、カッコよくきまります!(^^)!暑い時期はシンプルなTシャツは何枚あっても重宝しますね✨

気になるアイテムを紹介してます☺️今までブログで紹介した商品も集めて載せています。↓↓↓

アメブロの方が慣れている読者様はアメブロよりコメント頂いても結構です。こちらのブログの内容でも大丈夫です。↓↓↓

マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

blogを読んで下さり、ありがとうございます☺️これからもよろしくお願いいたします🙇✨momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました