愛がなければ【45】〜職場の大きな変化〜

【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交えて書かせてもらっています。自分の経験、お友達からのお話、人から聞き伝えのお話、織り交ぜています。1つの作りお話として読んでもらえたら幸いです。

前回のあらすじ44話

一時はみきおくんと恋愛関係へ進展していくのかと思っていましたが…残念ながら友達関係に。なかなかうまくいかない婚活に焦りを感じ始めていた中…

【45話】職場の大きな変化

恋愛関係へ進展するかと思っていたみきおくんとの関係は、残念ながら友達止まりで終了。。。((+_+))その後も友達関係は続きました。本当にあの時の事は“何だったの?私は夢をみていたの?”と思うくらいにただの友人関係に(汗)

暫くは落ち込み、出会いの場に行かなくなりました。休憩を挟むことにした私…

そんな時に、社内で大きな変化が起きました。直属の上司が退社されることになりました(T_T)

その上司の方は、私をアパレル部署へ引き抜いてくれた方でした。

仕事に対してもすごく熱心で。男性でしたが、女性のファッションの事もよくリサーチされていて。仕入れに関する知識も豊富でたくさん勉強させてもらっていました。とても尊敬する上司でした。

私が、上司を評価するのは失礼な話ですが…

口下手な事が欠点な方で…

素敵な商品を仕入れて、売り場作りも上手い。でも、社内での面接や発表などの場面でうまく話せない…それが原因で、なかなか出世できていませんでした。会社にいても、出世が難しい…そこから転職を考えたようでした。

その後、すぐに新しい上司の配属が決まりました。江藤先輩がいち早く情報を入手して、教えてくれました。

同じ部署の子達は、新しい上司の名前を聞いて全員落胆していました。

新しい上司は山口さん。評価が厳しい方だとは聞いていましたが、、

江藤先輩『多分、今までのように仕入れはさせてもらえなくなると思う』

『雑用全般になっていくだろうね』

山口さんの事は、前部署からの噂がかなり飛び交っていました。山口さんの下では部下が続かない。仕入れをさせてもらえない。気に入らないと無視される。などなど。。。正直、あまりいい噂は、出てきませんでした😥

私は、会社に務めている以上は上司の指示に従おう…そう考えていたので。もし、仕入れをさせてもらえなくても、それはそれで仕方ない。そう思っていました。

氷川販売長『…といってもこの部署に戻ってくるのは10年以上前か。以前とは変わってる事もあるだろうから。皆、教えてやってくれ』

山口さん『ちょっと、氷川さん!…10年前って言ったら歳がバレるじゃないですかー(笑)』

氷川販売長『もう、バレとるわ(笑)』

山口さんの第一印象は、明るくてハキハキした方でキャリアウーマンという言葉が似合う方でした。

当初も『キレイ人だな』が第一印象でした。若い頃は社内でマドンナな的な存在だったそうです。

噂から、売り場の社員達も山口さんには気持ち的に構えていましたが。。。数週間経っても穏やかな状態で、、、今までと変わらない日々。拍子抜けのような状態でした。

江藤先輩だけは、今の状態を楽観的に見てはいませんでした。

そうかなぁ〜と皆は気楽に構えていましたが、、、江藤先輩の読みはその後、当たることになっていくのでした。

🌺オススメ商品のご紹介🌺




コロナ感染が落ち着いてきて、家族にもお友達とも会いやすくなって嬉しいです☺手土産スイーツにタルトやチーズケーキは、持ち運びやすくて良さそうです。

気になるアイテムを紹介してます☺️今までブログで紹介した商品も集めて載せています。↓↓↓

アメブロの方が慣れている読者様はアメブロよりコメント頂いても結構です。こちらのブログの内容でも大丈夫です。↓↓↓

マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

blogを読んで下さり、ありがとうございます☺️これからもよろしくお願いいたします🙇✨momo

年賀状5%OFFクーポン番号はcardbox2022になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました