愛がなければ【55】〜顔合わせ2人目〜

【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交えて書かせてもらっています。自分の経験、お友達からのお話、人から聞き伝えのお話、織り交ぜています。1つの作りお話として読んでもらえたら幸いです。

前回のあらすじ54話

お見合いを人生経験だと思い体験してみた私。1人目にお会いした山田さんはビックリするぐらいのイケメン男性。当初の想像していたお見合いとは違い、衝撃を受けました。

【55話】❍顔合わせ2人目

仲人の方に山田さんへの返事を提出させてもらいました。山田さんは歳も同い年だった事もあって、もう少しお話をしてみたいと思いました。

でも…

イケメン過ぎて…山田さんにはいつもの自分を出せない様に感じました。

部屋で待っていると、仲人の方がすぐに来られて山田さんからの返答の用紙を渡されました。折りたたんだ用紙を私はドキドキしながら開けました。確認すると…

なんと…

山田さんから1、タイプです

とお返事が💦

び…ビックリして…私は正直信じられず💦

私(…そんな事、、ある?もしかして、

結婚詐欺師…??では?)

本気でそう想像してしまいました。漫画やドラマではある話ですが…実際にもないとは言い切れない事です。

仲人『初めてのお見合いはどうでしたか?』

私『緊張しましたが、とてもお話しやすい方でした。』

仲人『それはよかったです。』

私『…すごいイケメンな方でビックリしてしまいました。お見合いはもっと堅苦しい感じかと思っていたんですが違いました。』

仲人『そうですね。最近は若い男性で登録されている方も増えてきています。お見合いも昔の様な堅苦しいものではなくなってきていますね。』

私『そうなんですね。』

仲人『こちらが2人目の方のプロフィールになります。ご覧ください。少しこのままお待ち頂いていいですか?』

私『はい』

仲人『ドリンクのおかわりは大丈夫ですか?』

私『大丈夫です。ありがとうございます。』

私は待っている間に、2人目の方のプロフィールに目を通しました。

お名前は大口さん(仮名)。歳は3歳年上。お仕事は建設業。趣味はフットサル。飲みに行く事。食べ歩き。年収600万以上。。。

コンコン…

仲人『失礼します。入っていただきますね』

私『あ、はい。』

二人目のお見合いはアニキ系の大口さん(仮名)。

大口さんもまた“お見合いにくる人はこんな人”と勝手にもっていたイメージとは全く違う方でした。

ドカッと男らしく椅子に座る大口さん。一見ちょっと強面です💦大口さんは今まで出会ってお話をした事がなかったタイプの男性でした。一瞬何を話そうかと悩みましたが、、大口さんから話をふってくれました。

大口さん『今日はよろしくお願いします。モモさんは服の販売をお仕事でされているんですか?』

モモ『はい、レディースファッションの仕入と販売を担当してます。』

大口さん『僕は服が好きなんですが、うといので…見てもらいたいです。今日の服装は大丈夫ですか?』

モモ『大口さんの雰囲気にとてもあった服装でオシャレだと思います』

『大口さんは建設のお仕事をされているからガッチリされてるんですね』

大口さん『いえ、建設関係の仕事なんですが、現場には出ていないんです。建設の現場監督なので。』

『週末はフットサルをしてるんですけどね、、集まると友達とよく飲みに行くので最近太ってきてます…💦』

大口さんはとても気さくに話してくれる方で、“次に何か話さないと…”とか気にする事もなく、会話がとても自然に続きました。

大口さんも職業柄、男性ばかりで出会いがなく登録されたようでした。結婚願望は強く、次にお付き合いする方とは結婚を考えたいと思っていて慎重になっている、そう話されていました。

結婚に対する考えなどはとても大口さんとは共感が出来ました。お兄さんの様な存在で、もう少しお話してみたいと私は大口さんに感じました。

大口さんとの15分のお話を終えて私は、“2、もう少しお話してみたい”に○を付けて提出させてもらいました。

🌺オススメ商品のご紹介🌺


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ストライプ袖ボリュームデザインシャツ
価格:4990円(税込、送料別) (2022/2/5時点)



2月の楽天セールが始まっているので、お得に商品を購入したいですね(‘;’)寒い日は続きますが、春物を取り入れつつファッションを楽しみたいです( *´艸`)

気になるアイテムを紹介してます☺️今までブログで紹介した商品も集めて載せています。↓↓↓

アメブロの方が慣れている読者様はアメブロよりコメント頂いても結構です。こちらのブログの内容でも大丈夫です。↓↓↓

マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

blogを読んで下さり、ありがとうございます☺️これからもよろしくお願いいたします🙇✨momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました