愛がなければ【77】〜男は目をそらし嘘をつく〜

【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交えて書かせてもらっています。自分の経験、お友達からのお話、人から聞き伝えのお話、織り交ぜています。1つの作りお話として読んでもらえたら幸いです。

前回のあらすじ76話

コンパで知りあった福井くんと連絡を取り合う仲になった私。福井くんを警戒する気持ちがあった私は、食事に行く事を悩みます。しかし、相談した会社の先輩、江藤さんの押しもあり会ってみる事にしました。福井くんはお店も予約していてくれ、スマートな対応。ぐいぐい口説き文句を言う福井くんに、警戒心をもちます。私はストレートな一言を彼にぶつけてみますが…

【77話】❍男は目をそらし嘘をつく

福井くんに食事に誘われ会う事になった私。福井くんは、お店も予約してくれスマートな対応、、、

お店ではぐいぐいと口説いてきます(゜レ゜)

女慣れしてる?

遊び?

私は警戒心がマックスになっていました💦

そんな人(野郎)には、ハッキリ言ってやろう!そう考え、

私『じゃ、付き合ってよ』

と言ってみました。

(内心)どーせ誤魔化すだろう(^_-)

そう、私は考えていました。

以前、石井さんに長く引っ張られて“付き合おう”と言ったらお断りされた経験からこりごりしていました。経験と言えば聞こえはいいですが💦20代の貴重な時間です。無駄にはしたくありませんでした。

ストレートな言葉をぶつけた瞬間の顔が、一番相手の気持ちが読み取れると考えました。

例え、その場をうまく乗り切る為に“付き合おう”の言葉に“Yes”と言ったとしても。やましさがあれば目を合わさない。

男は目をそらし嘘をつく

女は目を見て嘘をつく

これはメンタリストDaiGoさんも言われていますが。私も思っていました。人は相手から一番はじめにもらった言葉に、どんなに誤魔化そうとしても一瞬“本音”の心理が表情(表面)に出てしまうものなのです。

誤魔化そうとするなら、一瞬

目はそらすはず…

私は福井くんの顔を見ました👀

福井くんは目をキラキラ輝かせて、真っ直ぐに私を見て手をにぎってきました

お…思ってた反応と

ち、、違う(゜レ゜)

福井くん『めちゃくちゃ嬉しいです!!』

バクバク…( ゚Д゚)

私は福井くんの態度にビックリ!

私『手早すぎ!(*_*;』

笑ながらですが、福井くんを拒否しました。

福井くん『でも…モモさんのフェロモンに我慢できないです!』

私(はー?フェロモン??💦)

私『な…なに言ってるの?(笑)コンパの時から感じてたんだけど。。。足をくっついてたのも…もしかして…ワザと?(=_=)』

福井くん『バレてましたか?( *´艸`)』

私『若いのに、、、ドすけべ過ぎますよ(゜レ゜)』

福井くん『はっきり言わないで(笑)(●´ω`●)』

年下男性とあまり出会いがなかった私。

今まで付き合った男性とは全く違っていて、福井くんはある意味、、刺激が強い相手でもありました。

🌺楽天商品紹介🌺




まだまだ、暑い日は続いていますが💦夕方には温度も和らぎ少し秋も感じられます。ファッションも秋を感じる、色や素材の物を取り入れていきたいところです(*´ω`)「 今年は去年よりもカラーが入っていました。黒やグレーなダークな色+派手なカラーの組み合わせが今年らしいファッションのポイントになるかと思います(*^-^*)

気になるアイテムを紹介してます☺️今までブログで紹介した商品も集めて載せています。↓↓↓

アメブロの方が慣れている読者様はアメブロよりコメント頂いても結構です。こちらのブログの内容でも大丈夫です。↓↓↓

マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

blogを読んで下さり、ありがとうございます☺️これからもよろしくお願いいたします🙇✨momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました