愛がなければ【70】〜気まずい〜

【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交えて書かせてもらっています。自分の経験、お友達からのお話、人から聞き伝えのお話、織り交ぜています。1つの作りお話として読んでもらえたら幸いです。

前回のあらすじ69話

高校の幼なじみ景ちゃんと会社のお友達メンバーでお見合いパーティーに行った私。なんと…!!そのパーティーにお見合いで知り合った石井さんの姿が…(泣)最悪の鉢合わせ💦パーティーを抜け出すわけにはいかず(ノД`)・゜・。石井さんも私の存在に気がつきますが…

【67話】❍気まずい

お見合いパーティーの会場で石井さんを発見してしまった私(*_*;気まずくて…変な汗が出てきます。

すぐに石井さんも私の存在に気がついた様でした。

気まず過ぎる…泣

時間になりパーティーが始まりました。最初は全員の男性とお話をしないといけません。

もちろんですが、嫌でも石井さんとも話さなければなりませんでした。

1人…2人…

石井さんとのトークタイムがきてしまいました。向こうも気まずそうな顔をしていたのは言うまでもありません💦話さない訳にもいかず…こちらから話しかけました。

私『今日はお友達と来られたんですか?私も会社のお友達ときました(*^-^*)』

もう、どうにでもなれー!

そんな心境でした。顔は引きつっていたかもしてませんが💦何とか普通には話すことは出来ました。

石井さん『僕もお友達に誘われて、今日はきました💦』

石井さんは平静を装っていましたが、明らかに動揺していたのが分かりました。石井さんの横にいたお友達がこちらを見て会釈してくれました。トーク時間は1分ほどでしたが…

こんなに長く感じた1分はなかった…!

と思うぐらい気まずい時間でした。正直、早く終わってほしい、、(*_*;と心の中ではつぶやいてしまいました。

司会者さん『次の方とトークタイムです~お席の移動お願いします~』

司会者さんから声が掛かりました。

石井さん『あの…また連絡するので』

私『あ…はい(;^ω^)』

内心“ムカッ💢”とはしました…

私…付き合ってもないし。

よくよく考えたら、私はフラれたんだし(-_-)

むかつく権利ない

そう思うと石井さんの事はどうでもよくなりました。

その後、アプローチカードを渡す時間になりました。

アプローチカードとは、その名の通り気になるお相手に自分をアピールできる物です。アドレスを書いたり。電話番号を書くのも自由です。

石井さんからなんと…アプローチカードがきました(*_*;

[✉石井さん 良かったらまた連絡して下さい]

とのメッセージ付き|д゚)…どういうつもりだろう(゜_゜)なんかイヤだな、、と思ってしまいました。

結局、お付き合いする事は出来ないと言っていたのに…

他の出会いを探しにも来ているのに…

“切りたくない”アピール?

もちろん、付き合っていないのだから、色んな相手を探すのは悪い事ではないと思いました。体の関係だけを求めるなど不誠実な事をされた訳でもなく、真剣に結婚相手を探しているのだったら…

しかも、石井さんはハイスペックな男性です…

当然、選り好みは出来る。

(´Д`)ハァ…

色々考えていると、婚活疲れをドッと感じてしまいました😨

カップル発表もされて、パーティーは終了です。

景ちゃん『いいなって思ってた人はいたけど、番号交換出来なかった~残念(*´Д`)でも、いい経験にもなったから、来てよかったよ』

私『それなら良かった( *´艸`)ご飯食べて帰ろうか』

景ちゃん『うん!そうしよう(^^)/』

パーティー会場を出ようとした時、私は1人の男性に声を掛けられました。

男性『あの…良かったらアプローチカード、交換させてもらえませんか?』

私『あ…鞄のデザインをされているってお話した…』

安田さん『はい、覚えてくれてたんですね。安田です。』

安田さん(仮名)は鞄メーカーでお仕事されている方で、私の勤めている会社にも営業に行った事があったそうで。ファッションの話でも盛り上がったので覚えていました。

安田さん『飲み行くのも好きなんで。良かったらグループで行きませんか?(^^)』

安田さんはフレンドリーな雰囲気の方でした。お友達になれそうだと感じたので、アプローチカードを交換しました。

安田さん『また、メールさせてもらいます(*^-^*)では』

私を含め、3人はカップル成立とはなりませんでしたが💦

いつもセクシー佐藤さんは、50代会社経営の社長さんとカップルになりました( *´艸`)

こんなに疲れたパーティーはありませんでした。とんでもない偶然に合ってしまった、そんなお見合いパーティーでした(;´д`)トホホ…

🌺楽天商品紹介🌺




女性らしいフリルがかわいい服は何歳になってもトキメキます(*^-^*)もう40代の私のファッションでは全面に取り入れるのは難しいですが💦トップスや一部に取り入れて楽しめたらと思います(‘;’)

気になるアイテムを紹介してます☺️今までブログで紹介した商品も集めて載せています。↓↓↓

アメブロの方が慣れている読者様はアメブロよりコメント頂いても結構です。こちらのブログの内容でも大丈夫です。↓↓↓

マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

blogを読んで下さり、ありがとうございます☺️これからもよろしくお願いいたします🙇✨momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました