愛がなければ【53】〜お見合いを体験してみる〜

【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交えて書かせてもらっています。自分の経験、お友達からのお話、人から聞き伝えのお話、織り交ぜています。1つの作りお話として読んでもらえたら幸いです。

前回のあらすじ52話

土田次長と江藤先輩との食事会で、上司の山口さんに仕事で低評価を付けられている事を知った私。落ち込む気持ちもありましたが😅職場の仲間との関係は良好だったので、仕事は前向きにこなす事が出来ました。

【53話】❍お見合いを体験してみる

二十代後半になり、年齢的に同級生が結婚ラッシュの時でした。本格的に婚活を始めているお友達もいました。

私もコンパ、紹介、お見合いパーティーなどに参加するものの出会いには恵まれず一年が過ぎていました。

そんな中で私が興味をもったのが、

お見合い

です。参加したお見合いパーティーでチラシをもらった事がきっかけでした。

それまでもお見合いで有名な会社をネットで調べてみたりはしていたのですが…

とにかく料金が高い😅

真剣に結婚を考えるなら登録するのもありかもしれません。しかし当時、二足のわらじで仕事をしていたとはいえ…安月給だった私💦そこまでの金額を出すのは、、と思っていました。

パーティー会社が手掛けているお見合いは年会費が3万円でお見合いをする時に場所代として3000円が必要。それ以外は何も必要経費はなし!というとてもシンプルでリーズナブルな設定でした✨

しかも、初回のお試しは場所代の3000円のみで利用できる!と書かれていたことも試したいと思ったきっかけでした。

ただ、気軽にできる分、、真剣な出会いが求められるのか??心配は当然ありました。まずは試してみないと分からない!人生の経験としても!とお見合いに興味津々だった私。まずはお試しでお見合いをしてみることにしました。

パーティー会社に電話をして、お見合いをお試ししてみたい事を伝えました。

すると後日、郵送で案内書類が送られてきました。書類に自身のプロフィールを記入。後は相手に求める条件など、細かく質問がありました。

情報を記入した書類と写真を3枚同封し、パーティー会社に送りました。写真は指定があって、①顔のアップ②上半身③全身の3枚が必要でした。

一週間ほどすると、お見合いの日程の候補がメールで送られてきました。そこから希望の日にちと時間を予約して完了でした。

予約してから、2週間後にお見合いの日程が決まりました。

一度の体験で、3人とお見合いをセッティングして下さいました。当日までお会いする方の情報は一切分かりませんでした。

サロンは家から離れたところだったので、電車で数時間かけて向かいました。向かう電車の中でもかなり緊張して、、ドキドキしながら向いました。

🌺オススメ商品のご紹介🌺




お得なコスメボックス✨2480円でお試し可能です♡

↓↓↓

セールが始まっているので、お得に商品を購入したいですね(‘;’)

気になるアイテムを紹介してます☺️今までブログで紹介した商品も集めて載せています。↓↓↓

アメブロの方が慣れている読者様はアメブロよりコメント頂いても結構です。こちらのブログの内容でも大丈夫です。↓↓↓

マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

blogを読んで下さり、ありがとうございます☺️これからもよろしくお願いいたします🙇✨momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました