愛がなければ【54】〜顔合わせ1人目〜

【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交えて書かせてもらっています。自分の経験、お友達からのお話、人から聞き伝えのお話、織り交ぜています。1つの作りお話として読んでもらえたら幸いです。

前回のあらすじ53話

1年ほど、婚活を頑張ってきましたが思ったような結果は出ず…思い悩む日々。婚活パーティーでもらったお見合いのチラシが目に止まりました。何事も人生経験だと思い、お見合いにチャレンジしてみることを決意しますが…

【54話】❍顔合わせ1人目

1時間ほど電車に乗り、着いたお見合いのサロン。とても大きな自社ビルでした。

受付で、要件を伝えました。ビル内はとても綺麗で、結婚式のサロンの様な雰囲気でした。その雰囲気でさらに緊張感が増しました。

受付の女性『そちらのエレベーターで5階までお上がり下さい』

私は案内されエレベーターに乗りました。

私(うまく話せるかな?どんな方がくるんだろう…)

未知の世界で想像がつきませんでした。

私(やっぱり…お見合いに来るぐらいの人だから、すごく真面目系の人なんだろうか?)

色々考えている間に5階へ着きました。エレベーターが開くとすぐにお見合いサロンの担当者の方が出迎えてくれました。

仲人『モモさんですね。お待ちしておりました』

モモ『はい、モモです。今日はよろしくお願いします』

仲人『こちらにどうぞ』

パーテーションで仕切られた一角に案内されました。

仲人『簡単にですが、今日の流れを説明させてもらいます』

用紙を数枚もらい、お見合いにおける流れの説明を受けました。今回の体験では3人の方とお見合い。1人15分ほどお話。その後、連絡を取りたいか断るのかは用紙に書いて仲人に提出し、相手の方にお渡しする。連絡はお見合いサロンのアプリ内でのやり取りが可能。その後、個人の連絡先を教えるかは自分で決められる。お見合い相手と交際がスタートしても特に連絡する必要はない。交際でトラブルがあっても保証は出来ない。などなど、細かく記載されていました。

説明を受けたあと、サインをして今日の料金の支払いをしました。

そして、1人目のお見合いの方のプロフィールを渡されました。私は受け取った書類に目を通しました。

1人目に方のお名前は山田さん(仮名)。お仕事はエンジニア。歳は同い年。趣味はサッカー、読書。年収600万以上。。。細かく書かれていました。

仲人『では、入って頂きますね』

私『は…はい!』

まず、第一印象…とにかく

キレイ過ぎて…

ビックリ…

色白で…お顔がキレイ過ぎる…人生でこんなにキレイでオーラのある方は多分、後にも先にも山田さん以外いない、、そう思うぐらいでした。私は一瞬、言葉を失っていました。

山田さん『初めまして、山田です。よろしくお願いします』

私『初めまして、モモです。よろしくお願いします…あ、あまりにきれいでビックリしました。男性にすみません💦』

素直に言葉が出てしまいました。アイドル?ジャニーズ?と思うぐらいの方でした。

山田さん『いえ…そ…そんなことないです💦』

といい照れる顔がまたカワイイ!

私『私…お見合いが初めてなんですが。山田さんのような男性が来られるとは想像できませんでした。すごくおモテになりそうなので…💦』

山田さん『…そんなことないです。職場が…男性ばかりで出会いが全くないので。このままだと、本当に結婚も難しい状況で登録しました。』

私『私も同じです。職場が大半女性なので…出会いがなくて。今回、体験でお見合いをしてみようと思いました。』

山田さん『モモさん、もてそうです』

私『いえ…私はさっぱりです…💦』

私(本当に、、困って来たんです(泣))内心つぶやいていました。

同い年の方だったので、会話も弾み15分はあっという間でした。趣味についてや、休日の過ごし方など話しました。仲人の方が来て1人目の山田さんとのお見合いは終了でした。

お返事の紙を渡されました。お返事は三択です。

1、タイプです。連絡を取りたいです。

2、もう少しお話したいです。連絡を取りたいです。

3、ごめんなさい。

山田さんの印象はとにかくキレイな方で…キレイ過ぎて…眩しくて、、緊張しました。リアルにお付き合いを想像した時に…

つりあいが取れてないな、、と率直に感じました💦

会話はずみました。でも、、お付き合いしているところが想像が出来ない、、とも思いました。素敵な方なのに…お断りするのもおかしいし…悩みました😔

いきなり…タイプです!に○する人もいるのかな?悩みましたが、私は②に○をして提出させてもらいました。

🌺オススメ商品のご紹介🌺




今から買う商品は春にも着れる物が欲しいですね(‘;’)最近はパンツよりスカートコーデが気に入ってます✨

気になるアイテムを紹介してます☺️今までブログで紹介した商品も集めて載せています。↓↓↓

アメブロの方が慣れている読者様はアメブロよりコメント頂いても結構です。こちらのブログの内容でも大丈夫です。↓↓↓

マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

blogを読んで下さり、ありがとうございます☺️これからもよろしくお願いいたします🙇✨momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました