愛がなければ【78】〜交際スタート〜

【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交えて書かせてもらっています。自分の経験、お友達からのお話、人から聞き伝えのお話、織り交ぜています。1つの作りお話として読んでもらえたら幸いです。

前回のあらすじ77話

会社の江藤先輩の勧めもあって、コンパで知り合った福井くんと食事に行った私。福井くんの軽いアプローチに、『じゃ、付き合ってよ』と本音を探ろうと言ってみました。福井くんは、即答で『はい!付き合います』(゜レ゜)思っていた反応と違い驚きを隠せない私ですが。。。

【78話】❍交際スタート

コンパで出会い→3日後に食事。交際スタート…?

となった私。

本気で言ってる?のか、、かなり不安はありました。

次の日ー会社の婚活メンバーには、福井くんと付き合う事になった事を報告しました。

不安はあるものの、“付き合ってみないと分からない”そんな気持ちもあって、、思い切って今の状況に流されてみよう…そう考えていました。

↓過去のお話

『愛がなければ㉕〜ごめんなさい〜』
   今回のblogはマイペース自閉症のアラジンの日記 ではなく、アラジンのママことmomoが過去に勤めていた職場でのお話になります。  子育ての内容ではない…
愛がなければ【67】〜結果的に…〜
【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交え...

南川さんからの

不安を煽られる一言。。。

でも、、確かに…とも思う私💦

3ヶ月ぐらい…過ごしてみたらお互いに合うか、合わないのか…分かるはず。

前の彼とも別れて1年半は月日は流れていましたが。彼の事は忘れつつも…別れの時に苦しんだ辛さは癒えてはいませんでした。

もうあんな気持ちにはなりたくない。上手くいかないなら、早い別れの方がいいーそんな風に考えていました。

この時、仕事でも人事異動がありました。ファッションからアクセサリーの部署に。公私ともに変化の多い時期でした。

福井くんとは毎日の連絡、週一回ペースでのデート。

心配はしていましたが💦福井くんは交際をスタートさせてから、私を楽しませようとイベントの時には積極的に計画を立ててくれました。

美容好きで、健康オタクだった彼💦研究熱心だったところもあって、、美容に関しては私が逆に教えてもらうような事も多くありました。

福井くん『こんな趣味を言うとウザがられる事もあったから💦』

『モモちゃんは合わせてくれるから、嬉しいよ(^◇^)』

歴代の彼女には、これらの趣味をうざく思われて冷められてしまう事が多かった様でした。私にも熱心にプレゼンしてをよくしてくれました。

興味があればいいですが、なかったら合わせるのは大変だったと思います。

それらを買わせるとか、怪しい事はありませんでした。当初は少し疑ったりしましたが💦

美容と健康には私も興味があったので、福井くんの趣味は一緒に楽しむ事が出来ました。

時には私にも、サプリや健康のグッズを購入してプレゼントしてくれるような事も。かなり調べて安全で低価格な物を選んでいました。

金銭面もしっかりしていて、趣味に散財するタイプではなくどちらかと言うとケチな人でした。

かといって、デート代をケチるとかはなく💦

上手くやりくりできる人で、服などはあまり買わない人でした。ブランドなどのいい服を買って、ずっと愛用する。そんな方でした。

しかし、その節約には理由があったのです。後に分かるのですが…そのお話はもう少し先に。。。

一緒に過ごすうちに福井くんの事を少しずつ分かっていきました。

今まで出会った事がないタイプの男性で、当初は戸惑いも正直なところはありました。

表現が豊かな部分も、段々と過ごすうちに年下の可愛さーそう感じる様になっていきました。

この時期、アパレルの販売員をしながら帰宅後はイラストの仕事をこなす生活をしていた私。福井くんとは、週1回会うペースでしたが。締め切り間際になると会えない時もありました。

交際は順調でしたが、この頃に私が少しお付き合いをしんどく感じてしまう事が起きるのでした(*´ω`)

🌺楽天商品紹介🌺



↓パールボタンが可愛いです( *´艸`)


朝晩は秋も感じる事が出来る様になってきました(^◇^)セール中に秋を先取りした商品はチェックしたいですね♪

気になるアイテムを紹介してます☺️今までブログで紹介した商品も集めて載せています。↓↓↓

アメブロの方が慣れている読者様はアメブロよりコメント頂いても結構です。こちらのブログの内容でも大丈夫です。↓↓↓

マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

blogを読んで下さり、ありがとうございます☺️これからもよろしくお願いいたします🙇✨momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました