愛がなければ【60】〜しっくりくる〜

【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交えて書かせてもらっています。自分の経験、お友達からのお話、人から聞き伝えのお話、織り交ぜています。1つの作りお話として読んでもらえたら幸いです。

前回のあらすじ59話

お見合いを体験した私。3人目に出会った年上の建築家、石井さんとデートする事に。落ち着いた大人の魅力を石井さんに感じる様になっていきます。

【60話】❍しっくりくる

石井さんとは、毎日のメール✉週に1回のデートを重ねていきました。

行き先もお互いに交代に決め、観光をしたり、食事を楽しんだりしました。石井さんとは、無理して話そうとか考えずに自然な雰囲気で過ごせました。

最初は会話は少な目でしたが、徐々にお互いに緊張することなく色んなお話が出来る様になっていきました。しかし、お互いに過去の恋愛の話にはなぜかなりませんでした。それなので、恋愛や結婚に対して石井さんがどのような考えをもっていたのか?正直なところ、最後まで分からなかったご相手だった、、かもしれません。

それでも、石井さんとお会いする時間はとても楽しいひと時でした。

しかし数か月が過ぎ、何度もデートを重ねますが石井さんから『お付き合いして下さい』といったような言葉はありませんでした。

毎日の連絡、週1回のデート。

言葉はなくとも、、

これはお付き合いしている?

期待してしまう気持ちはありました。

…と言っても(._.)

関係は、、手も繋いでない。

キレイな関係でした。

その日も職場で休憩の時…携帯を見ると石井さんからメールが入っていました✉

少なくとも好意は持ってもらえてるのかな…

でも…うーん…

大人の男性は、“いちいち付き合おうとか言葉にしないのかもしれない…”そう思いながらも、ハッキリとしない関係に次第にモヤモヤする気持ちが出てきました((+_+))

会社の休憩所に行くと、親友のゆりっちに久しぶりに会いました。

私『なんか久しぶりな気がするなー』

ゆりっち『一時はつわりがやばくて( ノД‘)早退したり、休んだりしてから。だいぶマシになったよ』

私『それはよかった。でも無理なくね(^^)』

『お腹も出できたね、何ヶ月になるかな?』

ゆりっち『5ヶ月やわ』

私『早いな。ついこないだ、妊娠聞いた気がしてたのに』

ゆりっち『部署異動してから言ったら半年以上になるな。異動してて良かったよ”(-“”-)”多分、つわりで休んだりしてたら山口さん許さんと思うし…』

『異動してからは、今の上司にはなんでも相談しやすいし。山口さんは相変わらず?』

私『そうやね、、表面上は顔には出さないけど💦“辞めたい”は皆よく口にしてるわ』

ゆりっち『そやろな…だって、商品管理もできない、雑用だけやったらやりがいもないもん。なるわな…』

私『私もだけど、、婚活の方がみんな真剣になってるかもしれんわ(;^ω^)』

ゆりっち『モモちんは恋愛の方はどうなってるん?最近聞いてなかったけど(*^-^*)』

私『最近、お見合い体験してな。そこで出会った人と連絡取ってるんだけど。まだ、付き合ったりはしてないよ。』

ゆりっち『お見合いパーティーじゃなくて?』

私『そうそう、ガチのお見合い!』

ゆりっち『まじで!(笑)どんな人か興味ある!!写真ないの?』

私『あるよ…出かけた時の写真が』

私はゆりっちに石井さんとの写真をスマホで見せました。

ゆりっち『……』

私『どうかな…?(;’∀’)』

ゆりっちとはお互いに正直に恋愛の話を出来る間柄でした。例え、惚れこんで夢中になっている相手であっても、男性に問題や疑問を感じたら意見を隠さず率直に話していました。

ゆりっち『…いいと思う』

『今までの人の中で、モモちんに一番しっくりきてる!』

私『ホンマに…!?』

ゆりっち『職業は?』

私『建築士さんやわ』

ゆりっち『すごいやん!モモちん、これは頑張らないとあかんわ』

私『付き合えたらいいねんけどね…また報告するわ』

友人のゆりっちにも、石井さんとは合うと言われ、嬉しくなった私。自分の中でも石井さんとお付き合い出来たら…( *´艸`)そんな気持ちが強くなっていきました。

🌺オススメ商品のご紹介🌺




暖かくなってきたので、インナーとしても半袖がそろそろほしいです。ロゴ入りのカットソーが今年も人気。ドッキングのトップスも人気が続いてます(^^)私も欲しいファッショアイテムの1つです( *´艸`)アンドミーのパンツは履き心地もよくて、オススメです✨

気になるアイテムを紹介してます☺️今までブログで紹介した商品も集めて載せています。↓↓↓

アメブロの方が慣れている読者様はアメブロよりコメント頂いても結構です。こちらのブログの内容でも大丈夫です。↓↓↓

マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

blogを読んで下さり、ありがとうございます☺️これからもよろしくお願いいたします🙇✨momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました