愛がなければ【59】〜心地いい沈黙〜

【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交えて書かせてもらっています。自分の経験、お友達からのお話、人から聞き伝えのお話、織り交ぜています。1つの作りお話として読んでもらえたら幸いです。

前回のあらすじ58話

お見合いで知り合った大口さんと何度かデートを重ねます。楽しい時間は過ごしますが、、、残念ながらどうしても恋愛感情がわきませんでした。その後、大口さんとは長く友人関係が続いていきました。

【59話】❍心地いい沈黙

お見合いで知り合った大口さんと石井さんとは同時進行で連絡を取り合っていました。お見合いは複数の方と出会うので、本交際に発展するまではお友達としてデートを重ねます。

メールのやり取り、デート、複数の方とやり取りするには器用さも必要だと思いました💦付き合っていないのだから、それほど真面目に考える必要もないのかもしれませんが。まだ20代の頃は純粋な気持ちだった私(笑)この時は変な後ろめたさの様なものを感じながら、2人と連絡を取っていました。

それが、すごく疲労感を感じざるえませんでした💦

1ヶ月が過ぎようとする頃には、大口さんとはお友達の様な関係になっていました。お互いに他に連絡を取っている異性の話にもなっていました。大口さんも私と同じでもう一人連絡を取っている女性がいると、正直に教えてくれました。

大口さんはお見合い登録をして半年でしたが。退会しようと考えている事を話されていました。なかなかうまくいかず大口さんも気持ちが疲れているようでした。

私もその後、結婚相談所に登録する…か?

と言うと。この時点でNOでした💦

もちろん経験としてはよかったですが。やはり、お見合いは相手の肩書からスタートしてしまいます。

年をとって…お金の大切さはヒシヒシと感じるので( ̄▽ ̄)今なら出会い方なんてどんな形でもいいじゃないか!肩書も大事だよ!と言えますが( ̄ー ̄)ニヤリ

まだ若かった私は

乙女だったので((´∀`))ケラケラ

心のどこかでお見合いではなく、、自然な形で恋をしたかったのです。大口さんも私とこの気持ちは近かったです。

なので、お見合いは体験のみで終了しました。

3人目のお見合い相手だった石井さんとはその後、丸1日を使ってデートする事になりました。行先は石井さんが決めてくれました。

お天気だったので、コースは海沿をお散歩→展望台→観光地でお買い物・買い食い→夕食🍴というプランを立ててくれました。

石井さんは私がスイーツ好きだとお話していたのを覚えてくれていたようで(⌒∇⌒)食べ歩きもデートコースに入れてくれていました。些細な事でしたが、私の話を覚えてくれていた事はとても嬉しかったです。

一回目のデートだったので、緊張もあってお互いに微妙な距離感を感じながら歩きました。石井さんもとてもシャイな人だったのか、緊張している様子は私にも伝わってきました。

言葉数も多い方ではありませんでしたが、沈黙の時間があっても気まずい雰囲気ではなく心地よく過ごせる相手だと私は感じていました。のんびりとしたデートを石井さんとは楽しみました(*^-^*)

🌺オススメ商品のご紹介🌺




セールが始まっているので、お得に商品を購入したいですね(‘;’)以前はパンツスタイルが多かったですが。最近、スカート・ワンピースも増えてきました( *´艸`)✨

気になるアイテムを紹介してます☺️今までブログで紹介した商品も集めて載せています。↓↓↓

アメブロの方が慣れている読者様はアメブロよりコメント頂いても結構です。こちらのブログの内容でも大丈夫です。↓↓↓

マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

blogを読んで下さり、ありがとうございます☺️これからもよろしくお願いいたします🙇✨momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました