愛がなければ【61】〜先の事は…〜

【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交えて書かせてもらっています。自分の経験、お友達からのお話、人から聞き伝えのお話、織り交ぜています。1つの作りお話として読んでもらえたら幸いです。

前回のあらすじ60話

職場で親友のゆりっちにお見合いで出会った石井さんの事を話すと…“しっくりくる、お似合い”だと言われました。私は嬉しくなり、このまま石井さんと交際出来れば…そんな気持ちが強くなっていきました。

【61話】❍先の事は…

職場の休憩所でゆりっちと恋愛の話になった私。

仲が良い友達のお墨付きをもらい( *´艸`)私の石井さんへの思いは強くなりました。いつかお付き合いが出来るといいな…そんな気持ちでした。

私『ゆりっちは結婚式の準備は順調なの?』

結婚式が迫っていたゆりっち。式には私も参加させてもらうことになっていました。

ゆりっち『それがさ、、昨日 ケンカになってさ”(-“”-)”』

私『どうしたん?』

ゆりっち『たいした話ではないんだけど…』

『彼がスマホ10万もするのに変えたいって言い出してさ。まだ今のスマホも3ヶ月ぐらいしか使ってないのに。結婚式にもお金も掛かるし、、ホント、やめてほしいわ(;_;)』

私『まだ使って間もないのだったら…それはちょっとだね(;^ω^)』

ゆりっち『そやねん…でも』

南川さん『彼氏というか、もう旦那やな。この前見たけど、旦那さん無茶苦茶、若いな。ビックリしたわ(;^ω^)』

ゆりっち『5歳年下やからなー』

私『旦那さん、会社に来たん?』

ゆりっち『この前、指輪の支払いに彼に来てもらってな』

南川さん『指輪の方も、1週間ほどで仕上がるって話やったわ』

ゆりっち『ありがとう。また取りに行かせてもらうわ』

『あ、、、休憩長く取りすぎてしまった!私、行くわ』

『モモちんいい報告まってるわ(*^-^*)』

私『できたらなー(*´Д`)』

南川さん『…ちょっと心配やな』

不安そうに南川さんはゆりっちの後ろ姿を見つめていました。

南川さん『うん…いい子そうだったけど。ちょっと若すぎる気も…』

私『そうですね…でも』

『こればっかりは分からないと。。。私の友達で、親にも賛成されて皆に祝福されて結婚した子が離婚問題になってる場合もあるし…』

ゆりっちも私と同じ様に、長く付き合った彼とは別れも経験。その後、今の彼と出会いました。親に反対されたから、妊娠、結婚に踏み切ったわけではないと私は思っていました。

それなら長く付き合った彼ともそうすれば良かったのだから。

安易な気持ちで、出来る事ではありません。

妊娠するのは自分です。今の彼とは強い覚悟が出来ていたのだろうと思いました。

“若い”

もちろん、勢いだけで突っ走ってしまうことはあります。

私だってそうでした。

でも、純粋な気持ちは今よりもずっともっていました。

その純粋な気持ちのまま結婚出来ていたなら…

幸せだったんじゃないか…?

婚活の壁にぶつかるたびに思ってしまう自分がいました。

🌺オススメ商品のご紹介🌺


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ストライプ 袖ボリューム デザイン シャツ
価格:4990円(税込、送料別) (2022/4/20時点)



すっかり暖かくなってきて、シャツ一枚のファッションが楽しめるようになってきました(#^.^#)

気になるアイテムを紹介してます☺️今までブログで紹介した商品も集めて載せています。↓↓↓

アメブロの方が慣れている読者様はアメブロよりコメント頂いても結構です。こちらのブログの内容でも大丈夫です。↓↓↓

マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

blogを読んで下さり、ありがとうございます☺️これからもよろしくお願いいたします🙇✨momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました