愛がなければ【56】〜顔合わせ3人目〜

【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交えて書かせてもらっています。自分の経験、お友達からのお話、人から聞き伝えのお話、織り交ぜています。1つの作りお話として読んでもらえたら幸いです。

前回のあらすじ55話

二人目の大口さんは、今まで出会ったことのないタイプの男性でした。男らしい印象の方で、とてもフレンドリーな雰囲気でお話は進みまました。

【56話】〇顔合わせ~3人目~

大口さんからの返事を仲人さんから渡されました。

紙をもらい開けてみると…

“もう少しお話してみたい”とお返事を頂きました。少しホッとする私。楽しく話していて、、“ごめんなさい”だったら…ちょっと傷つきます💦でも、、ないならハッキリと“ない”と言われた方が傷つかなくてすむのか。。。お返事は難しいものだと感じました。

仲人『次の方で最後になります。ちょっと疲れられましたか?』

私『はい…(笑)少し疲れました💦』

山田さんも大口さんも話しやすい方でしたが、やはり初対面だったので緊張はしました。どうしても、疲れは隠しきれませんでした。

仲人『あと、お1人なのでもう少し頑張って下さいね』

私『はい』

仲人の方から、3人目の方のプロフィールを渡されました。

お名前は、石井さん。建築設計士。趣味、旅行、読書、温泉。年齢は6歳年上。年収、、、1千万以上。

私『……。』

(ハイスヘックな男性…)

あまりに私とはレベルも違い過ぎて、資料を見ただけで、お話もきっと合わない方だろうと予想していました。

私『……』

石井さん『はじめまして、石井です。よろしくお願いします。』

私『はじめまして、モモです。よろしくお願いします。』

圧倒的に…

とにかく…

顔がタイプでした(笑)

ちょっと日に焼けた肌。ストライク…です。俳優さんで例えるなら、大沢たかおさんに少し似ていました。

顔がタイプでも、、話してみないと分かりません。話すテンポも大切です。

石井さん『モモさんも旅行が好きなんですか?』

私『はい、温泉が好きで。最近もお友達と〇〇温泉に行きました。』

石井さん『僕も温泉好きなんですよ。○○温泉は暫く行ってないんですが。良いところですよね。最近は、近場の日帰りで〇〇温泉に行きました。』

私『私も〇〇温泉好きです。観光地で美味しいもの食べるのもいいですよね。』

石井さんとは、仕事の話ではなく、趣味の話で盛り上がりました。自然にお話が一番出来ました。話題は石井さんからふってくれ、話が途切れてしまって困る、、などもなく15分があっという間でした。

年齢もあってか、話し方も落ち着いた雰囲気。見た目もいい。仕事もエリート。でも、独身でお見合い登録をされている…

率直に、、

なぜ?

と疑問をもたずにはいられませんでした。

私『どうして、石井さんは登録をされたんですか?カッコいいですし、おモテになりそうなので…不思議に思ってしまって。』

思い切って聞いてみました。

石井さん『いえ、いえ、、全然カッコよくは…』

『職業柄、出会いはオジサンばかりなのもあって…このままだと本当に結婚が難しく感じてきたので。最近、登録させてもらいました。』

私『そうですか』

石井さん『モモさんは?』

私『私もアパレルの販売なんですが、社内では難しいので、今回お見合いにチャレンジしてみました。』

石井さん『接客だと、声も掛けられそうな…』

私『女性のファッションなので、男性のお客様とはほとんど話すことはないんです。』

石井さん『そうですか、同じですね。』

『…モモさんがよかったらですが、近場で観光場巡りしてみませんか?』

私『はい。観光地めぐり好きなんで、良かったらお誘いして下さい。観光もですが、観光地で美味しいもの食べたいです。食いしん坊なんで(笑)』

石井さん『食いしん坊なんですか(笑)好きな物はなんですか?』

私『何でも好きなんですが、とくに甘い物には目がないです(⌒∇⌒)』

石井さん『甘い物ですね、リサーチしておきます』

ピピピッ…

15分の時間を告げるタイマーがなりました。

仲人『お時間になります。』

石井さんが退出された後、仲人の方から用紙を渡されました。

石井さんは用紙には、恥ずかしさもあったので、、2の“もう少しお話してみたい”の丸を付けて提出しました。

すぐに仲人さんより、石井さんからの返答の用紙を受け取りました。

石井さんからのお返事は、私と同じで“もう一度お話してみたい”でした。

最後に再度仲人の方から、説明を受けました。特にその後の連絡はしなくていい事。勧誘などもない事。引き続き、登録をしたいのであればご連絡して下さい、、と言う話でお見合いは終了でした。

ビルを出るころには、もう夕方でした。お1人の方とお話する時間は15分程度ですが。説明、お返事、休憩時間を挟むとトータル2時間ぐらいは座っている状態でした。

お見合いを経験してみて。。。

一言目は“疲れた”でした💦

🌺オススメ商品のご紹介🌺




まだまだ、寒いですが…春らしいカラーコーデがしたいですね(‘;’)

気になるアイテムを紹介してます☺️今までブログで紹介した商品も集めて載せています。↓↓↓

アメブロの方が慣れている読者様はアメブロよりコメント頂いても結構です。こちらのブログの内容でも大丈夫です。↓↓↓

マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

blogを読んで下さり、ありがとうございます☺️これからもよろしくお願いいたします🙇✨momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました