愛がなければ【91】〜暗黙の了解〜

【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交えて書かせてもらっています。自分の経験、お友達からのお話、人から聞き伝えのお話、織り交ぜています。1つの作りお話として読んでもらえたら幸いです。

前回のあらすじ90話

同じチームで働くメンバーの粗探しをする安藤さん。職場の雰囲気は悪くなる一方でした。そんな中、新たな問題が…

【91】暗黙の了解

安藤さんが新しいメンバーを受け入れられない気持ちは理解していました。上司が変わると、仕事の手順は大幅に変わります。

今までのやり方では通用しません。

販売職はチームとして団結して仕事をしなければならない部分が多くありました。自分なりに合わせていく必要があります。

これは職場によって違いもあるかもしれませんが。私の勤めていた職場は、お互いにフォローしあって上手く動いていました。

アクセサリーの売り上げの向上のために、部署には数人の社員が動員されました。安藤さんにとっては、単独でのびのび出来ていた事が出来なくなり…窮屈に感じていたのだと思います。

11月は繁忙時期、シフトの調整がおこなわれました。

それぞれ、お休みの希望を言いました。

シフト表に二重線が引かれている曜日は、基本的に休みを取る事は出来ませんでした。家庭の用事などは別です。上司に相談となっていました。

どうしても、二重線が引かれた日に休みが欲しかった安藤さん。

江藤先輩『5日は無理だよ』

江藤先輩が安藤さんに伝えると…

その場は一瞬、沈黙に…💦

江藤先輩も何とも言えない…困った表情になっていました。。。

つづく→

🌺楽天商品紹介

まだまだ寒い日は続いていますが💦これから購入する商品は、少し春を意識した服を買いたくなります(*^^)v




気になるアイテムを紹介してます☺️今までブログで紹介した商品も集めて載せています。↓↓↓

アメブロの方が慣れている読者様はアメブロよりコメント頂いても結構です。こちらのブログの内容でも大丈夫です。↓↓↓

マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

blogを読んで下さり、ありがとうございます☺️これからもよろしくお願いいたします🙇✨momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました