愛がなければ【66】〜カジュアル交際〜

【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交えて書かせてもらっています。自分の経験、お友達からのお話、人から聞き伝えのお話、織り交ぜています。1つの作りお話として読んでもらえたら幸いです。

前回のあらすじ65話

クリスマスはお見合いで知り合った石井さんと過ごす事になった私。プレゼント交換もして、素敵な時間を過ごす事が出来ました。もう付き合っているのではないかと“錯覚”してしまうほどでした。しかし、石井さんからは交際を申し込まれず、、モヤモヤ。。。12/25にイルミネーションを見に行った石井さんと私。思いきって自分から、『手を繋ぎませんか?』と言ってみますが…

【66話】❍カジュアル交際

半年以上、石井さんとはやり取りを重ねていましたが、石井さんのハッキリとしない態度に私はモヤモヤし始めていました。

そろそろ、この関係の答えが欲しくなっていました。

このままダラダラお友達の関係が続くのであれば💦新しい出会いを求めなければならない…

婚活疲れをすごく感じている時期で・・・もし長引いて、、結局付き合わない・・・心のダメージが余計に大きくなることを避けたい気持ちもありました。

私『手繋ぎませんか?』

と勇気を出して言ってみた私。

しかし、、30秒ほど、だんまりで焦っている石井さん(;^ω^)

間が気まずくて…💦💦💦

辛抱できず、私の方から石井さんの手を握りました。

石井さんはまさかの展開だったのか💦すごく焦った様子でした。

手を繋ぎ、石井さんと歩きました。石井さんの手は私の手を握り返してくることもなく、すごく軽く握られていました。

とても気を使った握り方です。

私[積極的過ぎたかな…(ノД`)・゜・。嫌だったのかな?…嫌だったらクリスマス2日も一緒に過ごさないだろうし…]

後ろ向きになったり、、、前向きになったり、、、

石井さんと手を繋ぎ歩きながら、私は考えがグルグル…頭をめぐっていました。

そんな時ー

案内放送が流れました。

『あと10分ほどでイルミネーションの点灯は終わります。駅は混雑が予想されます。早めのお帰りをよろしくお願いします…』

10分後、イルミネーションの点灯が一気に落ちました。その瞬間、見学に来ていた人々から残念なため息とも取れる声がもれました。

楽しいクリスマスが終わってしまいました。

ライトアップが切れたと同時に、私と石井さんは手を離しました。

石井さん『帰りは混みそうですね。電車はあえて何本か遅らせましょうか?大丈夫ですか?』

私『大丈夫です』

私と石井さんはカフェにでも入ろうかと考えましたが、近くで開いているお店を見つける事が出来ず、立ち話をする事にしました。

数本、電車を見送ると徐々に混雑も解消されていきました。

石井さん『もう少ししたら混雑は避けて帰れそうですね。』

私『明日は平日だし、皆早めに帰宅されてるのかもしれませんね。』

他愛も無い話をしながら、石井さんと駅前のツリーを眺めていました。明日には片づけられるツリー。。。

今日、、、もしかしたら、告白されるかもしれない。

そう期待していた私。もうクリスマスは終わるのに、石井さんからはそのそぶりがありません。

私『-あの…』

石井さん『はい、どうしました?』

石井さん『…その』

石井さんからは、言葉を選んで考えながら話そうとしている様子が伝わってきました。

返事を待つ私は、緊張して石井さんの顔を見ることができませんでした。

🌺楽天商品紹介🌺




この頃、雨が多いですが☔もうすぐで本格的な梅雨に突入ですね。撥水加工のスカート気になっているアイテムです☺

気になるアイテムを紹介してます☺️今までブログで紹介した商品も集めて載せています。↓↓↓

アメブロの方が慣れている読者様はアメブロよりコメント頂いても結構です。こちらのブログの内容でも大丈夫です。↓↓↓

マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

blogを読んで下さり、ありがとうございます☺️これからもよろしくお願いいたします🙇✨momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました