愛がなければ【50】〜ヤル気喪失〜

【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交えて書かせてもらっています。自分の経験、お友達からのお話、人から聞き伝えのお話、織り交ぜています。1つの作りお話として読んでもらえたら幸いです。

前回のあらすじ49話

取引メーカーの笠井さんが、山口さんに商品の仕入に対してアドバイスをしましたが、山口さんはスタイルを変えることはありませんでした。

【50話】❍やる気喪失

私を含むアパレル担当の社員たちは、毎日のように入ってくる商品の検品と値下げに追われる日々が変わらず続きました。

社員たちは必要以上に山口さんに対して気を使いながら仕事をしていました。それは機嫌が悪い時には態度に出る方だった事もあったからです。

山口さんはゆりっちに対して特に当たりが強く、挨拶をしてもらえない事が続いていたみたいでした。

山口さんが上司になってから時々『胃が痛い』と言っていたゆりっち。あまりに痛みが酷い時には、胃薬を服用していました。

私『長引いてるもんなぁ、、一度診てもらった方がいいね。』

ゆりっち『明日休みだから行ってくるわ😟』

後日ー

私『おはよう😊』

『病院行ってどうだった?』

ゆりっち『あんなぁ、、胃潰瘍出来てたわ😰』

私『大丈夫なん、、!ずっと痛い言うてたもんな。。。😰治療は?』

ゆりっち『治りかけてて特に治療とかはないとは言われたんやけど…』

『私、氷川販売長に部署異動したい…て朝一話してきた。』

私・江藤先輩『えっ…』

ゆりっち『私、山口さん無理やわ。病気になってまで一緒に仕事したくない。』

『今まで頑張ってきたけど無理。悪いけど、イチ抜けさせてもらうわ。ごめんやけど頑張って。』

ゆっりちのとんでもない展開に😳💦💦私と江藤先輩は絶句。。。

ゆりっちは趣味のダーツで年下の男性と出会い、仲良くしていました。そして、最近告白されてお付き合いをスタートさせていました。

その相手の人は、、、

私『だ…大丈夫なん?まだ相手は20歳にもなってない人なんやろ?』

ゆりっち『えーと…今月誕生日で20になるわ。』

ゆりっちの年下の彼氏は何度か売場にも来た事があって、私も挨拶をした事がありました。

良い子だけど…印象は若い😂!と思いました。そのままですが…💦💦💦

私『付き合って間がないやろ…大丈夫なん?😅』

ゆりっち『そやな…まあ、友達期間も割とあったし。コイツでいいな!て思ってん。結婚ってタイミングもあるやろ。私は逃したくない。』

『それに妹が今、妊娠しててな。妹に負けたくない気持ちもあるねん😄妊活頑張るわ!』

江藤『…そうなんか😅』

私『…😅😅😅』

江藤先輩と私は更に絶句でした。。。

🌺オススメ商品のご紹介🌺





セールが始まっているので、お得に商品を購入したいですね(‘;’)

気になるアイテムを紹介してます☺️今までブログで紹介した商品も集めて載せています。↓↓↓

アメブロの方が慣れている読者様はアメブロよりコメント頂いても結構です。こちらのブログの内容でも大丈夫です。↓↓↓

マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

blogを読んで下さり、ありがとうございます☺️これからもよろしくお願いいたします🙇✨momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました