愛がなければ【63】〜出会いの衝撃〜

【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交えて書かせてもらっています。自分の経験、お友達からのお話、人から聞き伝えのお話、織り交ぜています。1つの作りお話として読んでもらえたら幸いです。

前回のあらすじ62話

お見合いで出会った年上の石井さんとは、順調にデートを重ねていました。クリスマスにはデートする約束に。交際を申し込まれるのではないかと、私は期待が高まっていました。そんな中、職場でもクリスマスはどう過ごすのか?と話題に。ゴロ―さんの発言に仲間からはブーイングが出ますが…

【63話】❍出会いの衝撃

今日は私、モモとゴロ―さん(パパさん)の出会った時のお話です。

お話が長くなってきて、パパさんとは同じ職場だったの?!とのお声も頂きましたので(*^-^*)今回は少しパパさんとの事を掘り下げて書かせてもらいました。

では、どうぞ(^^)/↓↓↓

私の勤めていた会社は、男女の比率が圧倒的に女性が多い職場だったので、男性が配属されるとなると部署内はざわついていました。

しかも、ゴロ―さんは独身男性。

異動が決まってから、すぐに部署内では話題になっていました。中にはどんな人がくるのかと見にいく子さえいました。

私は、恋人募集中でしたが( ̄▽ ̄)社内恋愛は全く考えておらず、社内の男性には興味はありませんでした。

当日までどんな人がくるのか知りませんでした。

そして、ゴロ―さんが人事異動してきた日に初めて会って…

私は衝撃を受けました。

見た瞬間ビックリするぐらいに、

似ていました。

この時は元彼と別れ1年が過ぎようとしていた頃。心の傷も少し癒えてきた頃でした。

似ているといっても、違う人。分かっています。

それでも、、、心が乱されるような思いになったのは確かでした。

ゴロ―さんとは歳は同い年。職場でも自然と話す間柄になりました。

お互いに恋愛の話にもなり、相談するようにもなっていました。

ゴロ―さん『紹介で出会った子がいるんだけど』

モモ『同い年?』

ゴロ―さん『いや、1歳下の子なんだけど。良い子そうだし、付き合ってみようか悩んでて、、』

モモ『良い子だと思うなら、何も悩む必要なくない?』

この時、ゴローさんの悩む理由はよく分かってはいませんでしたが💦今となっては、

“結婚願望がない”

これが女性との交際をためらう原因だったのかも…

と勝手にですが想像しています。

最初は元彼と似てると思っていました。が、ゴロ―さんと話していくうちに元彼との性格の違いも感じ、ゴロ―さんから元彼の影を感じる事は全くなくなりました。

この頃から、お互い異性としての意識があったのか?と言われると私はありました。

でも、社内恋愛でもし別れてしまったら仕事がしにくいのは明白でした。

“○○さんと○○さんは過去に付き合っていたんだよ”

こんな話はいつまでも残ります。

結婚願望がない男性と付き合って、どんなに楽しい恋愛が出来たとしても…

結婚がしたい私とは最後は別れしかない。

そんな恋愛にわざわざ足を突っ込み、傷つきたくない!

ゴロ―さんはそんな意味でも恋愛対象ではありませんでした。

ゴロ―さん側から見ても、私とは違う意味で恋愛対象ではありませんでした。

結婚願望が強い人と付き合うのは厄介だ。そう思っていたはずです。

お互いに恋愛対象からは外れていたのに、結婚して今は一緒にいる…自分でも不思議です(;^ω^)💦

🌺オススメ商品のご紹介🌺




本日、20時から楽天セールが始まります(*^-^*)お得に商品を購入したい!(‘;’)暑くなってきたので、夏物をお得に買い物したいです。今年はスカートスタイルが私は多くなってます。

気になるアイテムを紹介してます☺️今までブログで紹介した商品も集めて載せています。↓↓↓

アメブロの方が慣れている読者様はアメブロよりコメント頂いても結構です。こちらのブログの内容でも大丈夫です。↓↓↓

マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

blogを読んで下さり、ありがとうございます☺️これからもよろしくお願いいたします🙇✨momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました