愛がなければ【88】〜嫌味〜

【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交えて書かせてもらっています。自分の経験、お友達からのお話、人から聞き伝えのお話、織り交ぜています。1つの作りお話として読んでもらえたら幸いです。

前回のあらすじ87話

会社に彼氏の福井くんが買い物にきました。次の日、福井くんの話にゴロ―くんとなります。そして、福井くんとの交際をゴロ―くんに応援されます。ゴロ―くんが私に気があると福井くんは言いますが…勘違いだと再確認する私でした。

【88話】❍嫌味

ゴローくんはメーカーさんからの電話が入り、その場から離れました。するとそこに安藤さんがやってきて声を掛けてきました。

私『仲がいいというか…』

『同い年だから話しやすいだけじゃないかな?』

安藤さん『そうですかね~😏』

何が言いたいの😓?と思いましたが…黙りました。私は以前から安藤さんがゴロ―くんに好意を寄せていたのには気が付いていました。

安藤さん『昨日、福井くんが売り場に来ててビックリしちゃいました』

は?

嘘つく意味なんかある…?

…何言ってるの?ハテナが飛んでしまう私。

安藤さんは福井くんが年上の私にいくはずがない!そう以前言っていたので…私が福井くんと付き合ってるのは嘘じゃないか?と思っていた様でした🙄

安藤さん『福井くん、以前コンパで出会った時とは全然違っててビックリしました~』

『太った~と思いました😏

『それに、ちょっと老けましたよね😏』

マジ…何が言いたいねん。年上と付き合ったから老けたといいたいのか?

私『付き合ってから空手もやめたからかもね~』

この時には、安藤さんには彼氏が出来ていて。

私に、福井くんなんて付き合わなくて良かったわ!そんな嫌味を言いにきたのがすぐに分かりました。

幸せなら、、

一人でかみしめていればいいのに…

正直…

めんどくさい

マウント女子って…この一言です。どうせなら、とことん振り切ってくれてる方が面白いぐらいですが。中途半端な発言が本当にくだらなく感じてしまいました。

結局、安藤さんは“意地悪”をしたかったんだろうと思います。当時、彼女は仕事の無責任さから管理していたメーカーを外されていました。彼女が外された仕事は主に私が担当する事になり、その苛立ちもあったのでしょう。

恋愛においても、安藤さんは年上の結婚していない女性を馬鹿にする発言は以前からありました。

先輩である江藤さんに、『30って…』とコンパの席で爆弾発言してしまう事も…😨

その記事はこちら↓↓↓

『愛がなければ㉜〜30〜』
   今回のblogはマイペース自閉症のアラジンの日記 ではなく、アラジンのママことmomoが過去に勤めていた職場でのお話になります。  子育ての内容ではない…

彼女がなぜそのような思考になったのかは、後にはなりますが何となくですが…分かる出来事があるのでした🤔

🌺楽天商品紹介🌺

Rakuten RAXY 6月のボックスを一足先に拝見させていただきました🙌こちらになります✨↓↓↓

合計5点商品は入っていました😍

AdryS アドライズ アクティブローション(医薬部外品) 市販 

クレイトン愛さんとのコラボボックスになります🙌✨✨✨
日本とイギリスのハーフであるクレイトン愛さんは、Instagramにおいて(2023年3月現在)4.6万人のフォロワーを持つ、女性から絶大な支持を得ている大人気美容系インスタグラマーさんです💕

月額税込2,480円(1か月プラン)で毎月自宅にコスメボックスが届くサブスクサービス👍
※3か月プランは7,140円(1か月あたり2,380円)
お届けする内容は、人気ブランドとのコラボボックスやシーズンのテーマに併せたセレクトボックスなど、毎月違うアイテムです。それも魅力的です♡

毎回、セット内容がお得で感動しています!興味がある方は是非、チェックしてみて下さい👍

デビロックの商品も160㎝までなので今年1年ぐらいかな~と思っています。。。寂しいです😭




また、中高生の男の子にいいお洋服メーカーも探したいと思います

気になるアイテムを紹介してます☺️今までブログで紹介した商品も集めて載せています。↓↓↓

アメブロの方が慣れている読者様はアメブロよりコメント頂いても結構です。こちらのブログの内容でも大丈夫です。↓↓↓

マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

blogを読んで下さり、ありがとうございます☺️これからもよろしくお願いいたします🙇✨momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました