愛がなければ【94】〜失った信頼〜

【愛がなければ】はアメブロで40話まで書いてきました。過去に販売員で勤めてきた二十代〜三十代での経験と出会いを書いています。出会い、別れから学んだ事はたくさんありました。そんな過去の日々を綴っています。登場人物・出来事はフィクションを交えて書かせてもらっています。自分の経験、お友達からのお話、人から聞き伝えのお話、織り交ぜています。1つの作りお話として読んでもらえたら幸いです。

前回のあらすじ93話

会社の 売り出しに欠勤した安藤さん。病欠との連絡でしたが、社員の中では疑いはありました。分かったところで…どうこうできる問題ではなく💦諦めモードでした。しかし、予想もしない安藤さんの行動で病欠が嘘だった事がバレるのです。彼氏との旅行のお土産のお菓子を社内で配っていました。

【94】失った信頼

 社内で彼氏と行った旅行のお土産を配っていた安藤さん。

それを聞いた江藤先輩と私は絶句でした。

やっぱり…とは思っていても何とも言えない気持ちに。

江藤先輩も呆れて言葉が出てこない様子💫

江藤先輩『…モモちゃん、南川さん、今日、仕事終わり時間ある??』

私『はい、特に予定はないですあせる

江藤先輩『今日はちょっと飲みにいかない?』

南川さん『俺もいいの?』

私『是非、行きましょうよ😄岡田さんも誘いませんか?』

江藤先輩『いいね!誘ってみよう😁』

飲み会メンバーに岡田さんをお誘いする事にしました。

岡田さんとのお話↓

愛がなければ②〜仲間〜 | マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

岡田さんは私が会社に勤めて初めに仕事を教えて頂いた方でした。

岡田さんと南川さんは職場での付き合いはとても長く、親友の様な間柄でした。

岡田さん『安藤さんの話聞いたわよ☆大変だったわね』

社内ではすでに噂になっていて、岡田さんは話さなくても内容は知っていました。

岡田さん『一緒に仕事をしてた事もあるから…分かるけど。安藤さんは気分屋さんなところもあるからね😔』

南川さん『機嫌が悪いと発注書も流してもらえなかったりするから💦いつも岡田さんに頼んでたりだったな』

岡田さん『南川さん、2日ぐらい待っても発注書流してもらえなくてね💦私やパートさんに頼む事もあったもんね』

南川さん『そうそう…😞それから考えたら、江藤さんとモモさんが来てくれてかなり売り場は変わったし仕事もやりやすくなったから感謝してるわ~😭』

安藤さんには横暴な態度を取られたり…

南川さんにも今までの職場での様子は聞かせてもらいましたが…本当に大変だったようで💦

お願いした仕事をしてもらえなかったり…

していたみたいです。

南川さん『今、2人にやめられたら大変だから結婚はしんといてな!!😱』

江藤先輩・私『いや…結婚はしたい!!😱』

同時に言っていました(笑)

南川さん『モモさんはこの前、売り場に来てた彼氏とはどう?結婚は考えてるの?』

私『一応は…1年後ぐらいに彼が転勤する事になっていて…結婚の話は出ています』

南川さん『えー💦転勤の先は??』

私『○○県の方になります』

江藤先輩『実家からも遠くなるし、通勤出来る距離ではないね』

私『実家は帰れない距離ではないんですが、通勤は無理ですね』

南川さん『ついていくの?』

私『はい、今のところはそう考えていますが…』

江藤先輩『まじか~😨モモちゃん辞めたらどうしよ~💦』

地元から出て生活をしたことがなかった私は正直なところ、結婚して地元を離れる事は想像は出来ていませんでした。

その後も私が退職するまで、このメンバーで飲みによく行きました。

仕事、人間関係、恋愛、こうして悩みを打ち明けたりしながら過ごす時間はとても貴重なものだった…

今でも思います。

安藤さんとの関係の方ですがー

特に変わりませんでした。

職場のメンバーでお出掛けや、飲み会があれば安藤さんも誘いました。表面的には円満な関係が築けていて

みんな大人な対応でした。

江藤先輩も安藤さんには確実に出来る仕事を任せて、それ以上はなにも言いませんでした。

諦めた

のだと思いました。大きく信頼を失ってしまうと、取り戻すーそれはものすごく難しい事です。

安藤さんは数年後、退社しますが最後まで信頼は取り戻す事は出来なかったのです。

まだまだ、暑い日が続きそうなので💦楽ちんなお洋服が欲しくなります(^^)


部屋履きに購入しようかと思っています♪


ストレッチがきいていて履き心地抜群のボトムです。アラジンと一緒に愛用しています。


気になるアイテムを紹介してます☺️今までブログで紹介した商品も集めて載せています。↓↓↓

アメブロの方が慣れている読者様はアメブロよりコメント頂いても結構です。こちらのブログの内容でも大丈夫です。↓↓↓

マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

blogを読んで下さり、ありがとうございます☺️これからもよろしくお願いいたします🙇✨momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました