コロナワクチン接種2回目でアレルギー反応

最初にアレルギーが出たのは?

薬アレルギーが最初に出たのは高校生の頃でした。病院で風邪薬を処方されて飲んだ時に蕁麻疹が手のひらにでました。総合病院で見せると、珍しい事例だったのか写真を撮られて保存させて欲しいと言われました。

原因は、免疫低下によって出た薬アレルギーという診断でした。すぐにおさまったので、特に治療はなく経過観察となりました。

この時から、時々疲れがたまるとアレルギー症状が出るようなりました。年齢と共に出やすくなっているように感じています。甲殻アレルギーは30代前半になってから。ぜんそくは元々もっていたとは思いますが、出始めたのは出産してからで。こちらも、30代からになります。

持っているアレルギーは、ぜんそく、甲殻アレルギー、薬アレルギー。コロナワクチン接種もアナフィラキシーの症状が出ないか?心配になり…受けることを躊躇していました。しかし、実際に罹患して重症化した人の症状などをニュースで見ると…

怖い…(;_;)

ぜんそくも持っているし、受けていた方がいいだろう…と思い受けることにしました。

40代の方は接種済みの方も多いと思いますが、アレルギーでワクチン接種を悩まれてる方の参考になればと思い、書くことにしました。同じアレルギーをもっている方でも、服作用は違うと思います。あくまで1つの事例としてみて下さると幸いですm(__)m。よろしくお願いいたします。

しんどすぎる、、、コロナワクチン接種の副反応…(ノД`)シクシク

1回目の予防接種では、とくに副反応も出ることもなく。微熱程度。腕が2日ほど痛い程度でした。

【よかった!私は副作用は出ないのかもしれない\(^o^)/】

そんな風に思っていました。

しかし、私の姉が先に2回目の接種(モデルナ)を受けたのですが。副作用で高熱が出ました。39度台。あと、蕁麻疹が出たそうでした。それを聞いてから…もしかして、私も、、と少し不安になっていました。姉と私は少し体質も似ていました。

1回目の接種から3週間後に2回目を接種する予定でしたが、2回目を接種するタイミングでぜんそくの症状が出てしまい、4週間あけてから打つことになりました。(もしかするとこのぜんそくも副作用だったのかも…)

当日、受けてからすぐは特に副作用なし。病院で15分待機後に帰宅。この日は、アラジンが放課後デイお休みの日で帰宅してきました。パパさんもいてくれたのですが、自宅でのんびり過ごせました。

夕方、少し微熱があるかな?というぐらい。就寝前も変わりはありませんでした。ただ、少し胸の息苦しさは感じていましたが。気にするほどでもありませんでした。今思えば、アナフィラキシーの症状が出てたのかもしれません。

2回目も大丈夫そうだな…と思いながら眠りにつきました。

しかし…

夜中の12時頃、、寝苦しさで起きます(TдT)

とにかく汗が止まらない。こんなにも出るの?と思うぐらい出ました。

結局、しんどさで、、うつら~うつら~しか睡眠は取れませんでした。

朝起きて体温をはかると…38.2度で解熱剤(カロナール)を服用しました。

2日目の夕方には、首と胸元にかゆみを感じ、蕁麻疹が少しずつ出始めました。

そして、3日目でこの状態になりました。

閲覧注意⚠↓蕁麻疹画像です

腰部分です((+_+))

↓こんな状態になりました(;^ω^)

3日目には平熱に。頭痛はあったので、鎮痛剤(カロナール)の服用はしていました。

現在も、まだ蕁麻疹は引いてません。約1週間弱です。

3回目の予防接種の話はニュースにもなっていますが…今のところは受ける気持ちにはなれません。また同じ症状になったら…と思うと恐怖です。

このままコロナが終息してくれるとことを、心から願ってます(TдT)

コロナワクチン2回目接種レポートでしたm(__)m

🌺オススメ商品のご紹介🌺

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イージーケア袖ボリュームペプラムブラウス
価格:5990円(税込、送料別) (2021/10/16時点)




やっと涼しさを感じるようになってきました☺冬物ファッション楽しみたいです♪

気になるアイテムを紹介してます☺️今までブログで紹介した商品も集めて載せています。↓↓↓

アメブロの方が慣れている読者様はアメブロよりコメント頂いても結構です。こちらのブログの内容でも大丈夫です。↓↓↓

マイペース自閉症アラジンの子育て日記 (ameblo.jp)

blogを読んで下さり、ありがとうございます☺️これからもよろしくお願いいたします🙇✨momo

コメント

タイトルとURLをコピーしました